標準的でかもなく不可もなく十分なのですが。ヴィンテージのマッコイは、踏んだ事ないのでなんともわかりませんが程度のいいの探すとなるとギター買えそう。
そこで出会ったのが20台のワウたちハードオフさまさまですね。
結局どれも大体似たような音色を出してくれる、好みの問題?
いんだクターの違い、インダクターがなくたって良い音するものもある。
マクソンのブルーバー には、びっくりでしたね。
20台の中に紛れていたのがMcCOYの再生産、写真のタイプじゃなくケースがグレーと言うか黒じゃないやつですね。フットスイッチが不良で自分で交換して復活最初は、いまひとつと感じていましたが高域から低域まで押し出しが強く他のものとは、別格です、とは、行っても微妙な違いですがね。
ムーロン・BUDDAこの辺りもMcCOYのコピーみたいで良い音、BUD7は、良いですね。
ムーロンは、ちょっとおとなしい、優しい感じ。
そこで次に登場したのがシルバーMcCOYですね。これも最初ポットにいらないコンデンサーが付いていてなんだこれ?みたいな。よく見たらハンダがメーカーのやった後と違うので後付けされたものらしい、それを取り除いたら、今まで所有していたマッコイと同等、雰囲気がシルバーなので良い音にも聞こえてきちゃうから不思議。
見た目も悪くない!!同じことが言えるのがV847リミテッドゴールド中身ほとんど一緒だけど良い音してるようにゴールドで感じちゃう。
トーマスオルガンのワウ、ヴィンテージ持ってます。
今回これらのワウを使うことでギヤの調整やり直したら
トーマス・クライベイビー もいい音してくれてますね。
相乗効果というやつですね。
とにかくワウは、踏まないとわからない。
それが結論です。
これだと思ったら即踏みましょう。
おすすめは、再生産クライドMcCOY
すでに生産終了モデルなのであったら買いですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿