2020年8月10日月曜日

Grecoブルーバー

グネコ・ロゴは、70年代の証ですね。ヴィンテージの魅力って存在感風貌がものを言います。使う人がそそられる、所有欲を満たしてくれる。そしてでてくる音が魅力的であること。このグレコブルーバは、すべてを備えていますね。

中身を見たとに古き良き時代の痕跡を残している、最近のものは、良く出来すぎちゃっていてでも数十年経つと現在のものも魅力的に見えてくる時がやってくるのかなぁ?

マクソン表記になってコピーからオリジナリティーへ変化していくのでしょう。6台集めましたが試行錯誤、パーツの選択で音の変化など色々試していたのかなと思わせる。集めてみるとなかなか面白いですよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿