2020年11月8日日曜日

ワウの基盤の話

マクソン・ブルーバー TDKインダクター中身は、違えど似てますよね。
V846  VOXヴィンテージ だけど・・・・JENとそっくりというか同じでしょ!!


V846 復刻版とヴィンテージ音は、似てますよね。ハンドワイヤーでも十分かも。一台持っていても良いワウですよ。インダークターの止めネジが緩んでいてハウリングが酷かった。最初原因がわからなくて買って損したと思ったが緩んだネジを閉めたら音が激変。

グレコクライヤーTDKのインダクター イタリア製との事ですが音は、VOXしてますね。ペダルの踏みしろが狭いですね。

ムーロン配置を見ればクライドマッコイのコピーというのが一目瞭然、最近音にも慣れて納得のサウンド、なるほどって感じですね。ものすごく優等生なんです。円やかで音楽的なワウです。
JENのクライベイビーですが・・・V846ヴィンテージを入手してから音のスイープポイントを探したところ同じ音が出る場所を見つけました。ギア調整大事ですね。DUCATIのコンデンサーが影響しているのか? 電気的知識0なのでわかりませんが・・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿